人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉でプレハロウィンディナー

焼肉でプレハロウィンディナー_e0082593_955521.jpg


メニュー 焼肉 枝豆 キムチ 冷奴 サラダ

今日は相方と楽しみにしていた焼肉です。家の中では煙で大変なことになるので、お庭にテーブルとイスをセッティングして楽しみました。昨日はとっても冷たい風だったんですが、今日は日中ポカポカ陽気でした。今日から冬時間ということもあって日が落ちるのが急に1時間早くなったのですが、あまり寒くならないうちにということで5時過ぎからはじめました。これ以上寒くなるとディナータイムに焼肉はもう無理かな?
お肉は美味しそうなリブアイです。以前紹介したスライサーを使いました。焼肉用の厚さだったら包丁でも十分スライスできますが、せっかくですのでスライサーを使いました。同じ厚さにできるしとっても楽チンでした。脂ものっていて美味しそうなお肉だったので少し厚めにスライス。食べる少し前にタレにつけておきました。
我家で焼肉のおともといえば・・・ビールに枝豆にキムチです。焼肉屋さんだったらお肉が出てくるまでに、まだかな~まだかな~♪と食べるところですが一度に並べてしまうと食べるのが結構忙しい(^^)でも私も落ち着いて焼肉したいので・・・
焼肉でプレハロウィンディナー_e0082593_956357.jpgかぼちゃもホクホクに、きのこのとジャガイモのバターホイル焼もいい感じに焼けました。もちろんお肉の味もよかったです。
雲ひとつない空を眺めながら・・・食べ終わる頃にはすっかり太陽もしずみ冷えてきました。
とっても気持ちよく、美味しく満足なディナーでした。
by kitchen-harmony | 2005-10-31 04:24 | ディナー
<< ホイル包み焼き~支度も片付けも... 海老チャーハン&餃子2 >>