人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーブンで簡単チキンロースト

オーブンで簡単チキンロースト_e0082593_22541762.jpg


メニュー チキンローズマリーロースト エノキ&かぼちゃアーモンドロースト 
                                   トマトスープ サラダ


なかなか使う機会のないローズマリーを使ってオーブンでチキンを焼きました。天板に塩コショウしたチキンを並べてにんにくとローズマリーをパラパラ・・・オリーブオイルをかけてあとはオーブンにお任せです。つけ合わせも一緒の天板で焼きました。こちらはにんにくとアーモンドを使ってみました。とくにエノキが相性よかったみたいです。オーブンで焼くとフライパンより出来上がりがやわらかく美味しく感じます。オーブンシートを使えばフライパンを洗うより天板を洗うほうが楽チンだしおすすめです。スープはいつもの野菜スープに、昨日のカレーに使ったホールトマトをいれてトマトスープにしました。
オーブンで簡単チキンロースト_e0082593_239584.jpgデザートはまたまたチーズケーキとバナナ&チョコアイス。チースケーキは少しずつ食べて・・・これで完食です。バナナ&チョコもなかなか!ちょっと懐かしい味がしました。って屋台の味?
by kitchen-harmony | 2005-10-28 23:06 | ランチ
<< 磯辺揚げ~好きな味~完熟マンゴー 夢民カレー ムーミン2 >>