人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのバターロール

初めてのバターロール_e0082593_6464949.jpg


今日は焼いておいたバターロールでブランチでした。一次発酵までマシーンにお願いして成形と二次発酵から私が初トライ!やっぱりただまるめるのとは違ってちょっと難しかったです。上手くまけていないので形がちょっと・・・売っているバターロールはもっとくるくる巻いてありますよね?味はレシピとおりなので問題なかったのですが見た目に問題ありです。次はもうちょっとかっこよくできるようにがんばります。
朝起きて相方に卵はどうする?と聞くと卵サンドがいいと・・・先週も食べたのに気に入ったらしいです。パンはオーブンで少し温めて焼きたて風にします。こうするだけでとっても美味しく感じるんです。残り物のポテトをほうれん草と炒めて、まだあったの?という寒天コーンスープとサラダでブランチです。サラダの器は今朝お隣さんのムービングセールでゲットしました。ほかにそろそろ買いたいな~と思っていたクリスマスリースも!両方とも$1とってもお買い得でした。
初めてのバターロール_e0082593_6535944.jpgすっかり食材がなくなった冷蔵庫。今日は買出しにいきました。どこのスーパーに行ってもかぼちゃが沢山おいてあります。我家には本当に小さなかぼちゃを飾ってます。それにパーティーグッツも買っちゃいました。何の予定もないんですけど。写真はまた後日UPしますね。
by kitchen-harmony | 2005-10-23 06:57 | ブランチ
<< 焼きたてパンと甘いフルーツ なんちゃって天津丼 >>