人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなお店のじゃこパスタ

大好きなお店のじゃこパスタ_e0082593_6233572.jpg


メニュー ベーコーンとちりめんじゃこのパスタ 
                     チキングリルトマトソース 野菜スープ


今日は学生時代に足繁く通ったお店の大好きだったメニュー、ベーコンとちりめんじゃこのスパゲティーです。キッシュアンドタルトと言うお店で名前の通りキッシュとタルトが専門のお店なのですが、カフェではランチやディナーがあってどれも本当に美味しいんです。そこで何度も食べて家でも作るようになりました。特に難しいことはないんですがじゃこのだしがきいていて大好きです。冷凍庫の奥にちりめんじゃこの文字が見えたときはうれしかった!そくメニュー決定です。おかずはチキングリルにしました。ホールトマトが残っていたので冷凍してあるあめ色玉ねぎを少々加えてソースを作りました。野菜スープはキャベツが硬めなので細く切ったものを入れてみました。パスタとチキンの味がしっかりしているのでこちらは少し薄味に仕上げました。デザートはリンゴの寒天です。100%ジュースを使ってゼリーっぽくやわらかめに作りました。写真・・・・・・とる前に食べちゃいました。
by kitchen-harmony | 2005-10-13 06:30 | ディナー
<< ラーメン博物館の味をアメリカで 豚肉の生姜焼き~定番料理 >>