カテゴリ:ランチ( 47 )

きらきら☆いくら

e0082593_9355460.jpg


メニュー いくら丼

いつもより沢山いくらが手に入ったので・・・いくら丼にしました。いつもはお寿司の軍艦で少し頂いていますが、今日は丼で沢山頂きました。寿司飯を用意して海苔と錦糸玉子をパラパラ、少しおしょう油とお酒につけておいたいくらをどばっと!いつもよりいくらの味もよくて、あ~幸せ!いくら丼大好きです。
[PR]
by kitchen-harmony | 2005-12-23 04:36 | ランチ

定番中華ランチ

e0082593_919396.jpg


メニュー 麻婆豆腐 餃子 卵焼き サラダ

すっかり私の右腕となったフードプロセッサで挽肉を用意して、豆腐は水切りをして湯通ししてから麻婆豆腐を作りました。餃子はいつか食べようと思って買っておいた冷凍食品です。急にたべたい!と言われた時用に買っといたんだけど・・・いつになっても出番がなく麻婆のおともに出番です。おかずがしっかりした味のものだったので、甘い卵焼きも焼きました。しょっぱいものを食べると甘いものが食べたくなるし、甘いものを食べるとしょっぱいものが食べたくなる・・・おやつなんかもそうですよね。あ~終わりがない。これで太るんですよね。
[PR]
by kitchen-harmony | 2005-12-20 09:27 | ランチ

おいもの天ぷら

e0082593_5562267.jpg


メニュー 天ぷら さつまいも・かぼちゃ・いんげん・かきあげ 鯛の煮付け

キッチンネタの更新が滞っていたので・・・おでかけ前のメニューがしばらく続きます(^^)

アジアンマーケットで買ってきたかぼちゃとさつまいもで天ぷらにしました。どちらも私の好きなもの(^^)ホクホク甘くてとっても美味しいです。かき揚げは初挑戦だったんですが・・・ちょっと重かったかな?と思います。次回は軽くさっくりとできるといいです。
[PR]
by kitchen-harmony | 2005-12-17 18:57 | ランチ

大好きなポットパイ

e0082593_5514134.jpg


メニュー ステーキ きのこポットパイ サラダ

今日はお安く手に入れたサーロインでステーキです。rinrinさんのところですごく美味しそうなピンク色の霜降り牛を見たあとで、我家のお肉を見ると悲しくなりましたが・・・お肉自体の味はとてもよく焼き加減も合格でした。
e0082593_5523224.jpgスープはきのこのクリームスープをポットパイにしました。とってもあったまります。今回はパイ生地を薄くのばしすぎてしまって・・・膨らんでないのがちょっと減点ですがお味はなかなかでした。
[PR]
by kitchen-harmony | 2005-12-08 05:53 | ランチ

カに缶初対面

e0082593_5491475.jpg


メニュー カニ炒飯 塩とんこつラーメン 餃子 

きゃんでぃーさんのところでカニ缶を見つけたという記事をみてから買い物に出かけたある日、家の近所にも売ってるのかな?と缶詰売り場を物色・・・するとありました!まったく同じ商品にお値段。どうやら同じチェーン店で発見したみたいです。2個で$5・・・日本に比べたらかなり安いです。キャンディーさんのところではディップを作っていましたが、我家ではラーメンのおともに少し残っていたご飯を使ってカニ炒飯にしました。お値段もお値段ですので大きな期待はしていなかったのですが・・・香りも味もなかなか。同じレベルのものを日本で買ったら倍以上のお値段では?と思います。
ラーメンには買ったばかりの辛し明太子もいれちゃいました。そんなラーメンありましたよね?九州じゃんがらラーメン。相方にも入れる?ときいたらえ゛~!なんで!って。じゃんがらラーメン知らないみたいです。ということで私だけトッピングです。結構美味しいですよ。
[PR]
by kitchen-harmony | 2005-12-08 05:50 | ランチ

お手製ハンバーガー2

e0082593_15214014.jpg


メニュー ハンバーガー 野菜スープ 編み編みあんパン

今日は第2回お手製ハンバーガーです。前回大きな口をあけないと食べれないハンバーガーになってしまったので、今回はハンバーグを薄くやきました。そしたら・・・パンとハンバーグの大きさ変じゃない?って相方に・・・そうなんです。ハンバーグを平たくしたらパンより大きくなっちゃいました。結局半分にカットして食べました(^^)
付け合せにはポテトチップスを作りました。以前ビルトモアエステートのレストランでサンドイッチを頼んだときについてきたポテトチップスを相方がすごく気に入っていたので・・・私も作れるかな?とトライしてみました。日本でおなじみのカルビーのポテチみたく薄いのじゃなくて少し厚みがあって味はうっすら塩味でした。ジャガイモを包丁で慎重にスライスして・・・色づくまでしっかりあげました。試しにひと口・・・・・・美味しい!合格です(^^)
e0082593_15223886.jpge0082593_15225341.jpg編み編みパンも2回目。前回いまいちなできでしたが今回は合格?中身はこしあんです。美味しく頂きました。
[PR]
by kitchen-harmony | 2005-12-07 13:23 | ランチ

お寿司屋さんのランチ?

e0082593_15154084.jpg


メニュー 鉄火丼 茶碗蒸し ほうれん草のおひたし

今日はOL時代に食べたようなお寿司屋さんのランチを思い出して鉄火丼です。今回のまぐろは以前ANAスーパーで注文したものを冷凍しておいたものです。前回は握り寿司にしましたが今回は漬だれをつくって丼です。酢飯の上に刻み海苔をパラパラとしきマグロをのせて上からものりを少しパラパラ。日本で食べるとなんてことない味だと思うのですが・・・アメリカで食べるとすご~くおいしく感じます(^^)また注文しなくちゃ~!
e0082593_1518308.jpgデザートはいつものGODIVAアイスにスライスアーモンドとハートチョコをトッピングしてみました。濃厚なチョコレート味が少しすっきり感じられました。たまにはいいかも。
[PR]
by kitchen-harmony | 2005-12-06 08:17 | ランチ

お子様フライ2

e0082593_1514067.jpg


メニュー エビフライ ささみの唐揚 

今日も冷凍庫から・・・相方の大好きなエビフライとささみの唐揚です。ささみの唐揚は半分だけ衣にごまを混ぜてみました。もう少しごまの香りがあるとよかったんだけど・・・ちょっとたりなかったみたいで残念でした。ナスは昨日一緒に焼いといたものを麺つゆで少し煮てみました。何だか懐かしい味です。
[PR]
by kitchen-harmony | 2005-12-06 08:15 | ランチ

焼肉気分

e0082593_638295.jpg


メニュー 焼肉 リブアイ きのこ&ポテトバター焼 サラダ

今日は焼肉ランチにしました。以前外でジュージュー焼肉を楽しんだときに買ったお肉の残りがまだ冷凍庫にあったのでそろそろ使わないとな~と思ったのです。しばらく冷凍されていたとはいえ・・・やっぱりこのお肉美味しかった~!キムチがなかったのはちょっと残念ですが、きのことポテトはオーブンでバター焼きにしてみました。すっかり寒くなってしまって外では焼肉を楽しもうと言う気持ちにはなれませんが、キッチンでさっと焼いて食べても十分焼肉気分を楽しめました。
[PR]
by kitchen-harmony | 2005-12-03 06:38 | ランチ

大好きおろしソース

e0082593_6264640.jpg


メニュー チキンソテーおろししょう油ソース きのことオクラの春巻き サラダ

今日はチキンソテーにさっぱりおろしソースをたっぷりかけていただきました。これはあっというまにできるのでもう一品と思い冷蔵庫の中をゴソゴソ・・・きのこがありました。まいたけとえのきにオクラを炒めて春巻きの皮で包んで揚げてみました。日本ではシメジとベーコンを炒めて餃子の皮で包んで焼いていたのを思い出して、それを作ろうと思ったのですが皮は相変わらず品切れでした。マヨ&ケチャップをつけて・・・春巻きの皮は半分に切って巻いているので薄くてサクッとしています。だから春巻きの食感ではないかな?ご飯のおかずにもなりますがおつまみメニューですね。
[PR]
by kitchen-harmony | 2005-12-02 06:28 | ランチ