カテゴリ:未分類( 2 )

お知らせ

e0082593_11363562.jpg


クリスマスイヴを空の上で過ごし・・・・・・日本に帰ってきました。
相方もクリスマス休暇でお正月明けまで日本で過ごします。私はしばらく日本でのんびりする予定です。

毎日我家の食卓をお届けしてきましたが・・・キッチン仕事はしばらくお休みさせて頂きますので、我が家の食卓?はお休みさせていただく予定です。日本でのお出かけネタやおいしいものネタで更新できればと思っていますが、更新ペースはちょっと落ちるかな?・・・実家でのんびり(^^)キッチンは母に任せて(^^)の予定です。

毎日沢山の方に遊びに来ていただいてとってもうれしかったです。いったい皆さんどこからやってきてくれたのか・・・?お料理さぼりたくなる時もブログに遊びに来てくれる方達のおかげでがんばれました!ありがとう!

これからものんびり最近の私を更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by kitchen-harmony | 2005-12-26 11:45

あんかけチャーハン~にんにく醤油~

e0082593_2229312.jpg


メニュー ホタテあんかけチャーハン チー鱈サラダ カにまん

今日はmiebienさんのBonne promenade*で美味しそうなにんにく醤油を使ったエビチャーハンをみて我家もチャーハンにしました。もちろんこちらではそんな素敵な醤油は買えないので・・・自分でにんにくをじっくり炒めて最後に醤油を少し入れました。にんにくはもちろん、先週作ったチャーシューがとてもいい味出してくれてます。いつものハムチャーハンとは違いました(^^)何もかけなくても良かったんですけど、相方があんかけ好きなので残っていたホタテであんかけを作りました。
サラダにはなんと・・・チーズ鱈をのせてみました。って食べかけで冷蔵庫にしまっておいたのでそろそろ出さないとごみ箱いきになってしまうと思ってのせちゃいました。チー鱈好きな相方のために私が日本からお土産に持ってきたものです。似たようなおつまみがアジアンマーケットで売っているんですが、やっぱり味がちょっと違うんです。これも慣れなのかしら?
[PR]
by kitchen-harmony | 2005-10-19 22:43