バレンタインシリーズ4

e0082593_1943037.jpg


明日はいよいよバレンタインデーですね。シリーズ第4弾まできましたが全部自分で食べたいチョコレートシリーズです。明日は父にあげるチョコレートをUPしたいと思います(^^)
第4弾はフィフスアベニューショコラティエの生チョコです。日本で楽しめるのはこの時期限定のようです。日本橋高島屋のアムール・ド・ショコラで買いました。も~出店数が多くてどれも魅力的でとっても悩みましたよ・・・昔はこんなに試食ってあったっけ?と思うほどどこのお店も試食を用意しています。全部食べていたら大変ななことになりますね(^^)いくつか気になったお店のチョコを試食して圧倒的に美味しい!と思ったフィフスアベニューの生チョコシャンパン選びました。この日に限らず今まで食べたチョコの中で一番好きかも!と感激。妹にもすすめたら目を大きく開いて美味しい!って(^^)ぜひ皆さんお試しあれ~と言いたいところですが、いくつかのデパートで出店して入るものの14日までの限定ですので難しいですね。NYに行くか・・・・・・JALやANAのファーストクラスに乗っていただくと食べれるそうです(^^)少し前に家庭画報とかの通信販売を見たんですがそれも期間限定なのかネットでは検索できませんでした。
e0082593_19431681.jpg

お店の創設者はリサーチアナリストとしてカカオの調査をしていたそうです。そしてカカオに魅了されチョコレート好きが昂じて1976年ニューヨーク5番街にお店を開きました。厳選されたベルギー産のチョコレートをオリジナルレシピで手作り、甘すぎず苦すぎず・・・・・・口どけもよくてしばらく忘れられない味になりそうです。
[PR]
by kitchen-harmony | 2006-02-13 19:48 | 日本編~お菓子
<< バレンタインシリーズ5 バレンタインシリーズ3 >>