バレンタインシリーズ3

e0082593_13415225.jpg

バレンタインじゃなくて・・・・・・私の食べたいチョコレートシリーズ第3弾です!
このシリーズあと2回はありますね(^^)
今回は気になっていた日本橋三越のサティー ギョモク オーダーショコラです。サティーのチョコはフランス直輸入で日本橋と銀座の三越と名古屋の3店舗でしか売っていません。OL時代に仕事帰りに銀座によると三越の地下で試食をパクリ(^^)頂いていました。で、日本橋のお店はただのサティーじゃなくてオーダーショコラが楽しめます。少し前に話題になったのでご存知の方もいらっしゃいますよね?会員制のチョコレートセラーに自分好みのショコラを最適な状態でキープできるとっても素敵なアイディア。思いついた人すごいです。人気があってちょっと待たないと会員にはなれないそうです。詳しくはこちらを。
日本に帰ってきてから日本橋にはいったものの、高島屋派な我家は三越にはなかなかいかず・・・日本橋で働いている妹が今日実家に帰ってきたので注文しちゃいました(^^)
e0082593_1343837.jpg

注文したのはオーダー クーベルショコラ ヴァリエでスイートからビターまで5段階の味が楽しめます。箱をあけた瞬間・・・・・・いい香りがします(^^)これだけでちょっとクラッときちゃいました。違いを楽しむ為には独り占めしないといけませんね~(^^)とはいっても一気に食べるのはちょっと・・・・・・ということでスイーツから食べてみました。私はビター派なんですがこのミルクチョコはとっても美味しくて感激。ショコラ10とショコラ30・・・・・・確かに違う!30はぐっとビターに感じました。あと3つあっという間になくなっちゃいそうですね。
家族の前で独り占めしてたらブーイングが・・・でも私のだもん(^^)
e0082593_13435517.jpg

こんどはぜひお店に行ってオリジナルチョコを作りたい!と思っています。
[PR]
by kitchen-harmony | 2006-02-10 23:34 | 日本編~お菓子
<< バレンタインシリーズ4 バレンタインシリーズ2 >>