バレンタインシリーズ2

e0082593_22104544.jpg
 

バレンタインシリーズって何回あるんでしょう?バレンタインシリーズというよりは・・・バレンタインにあやかって?私が食べたいチョコレートスイーツシリーズですね(^^)
デパ地下で早速買ってきたのは帝国ホテルのガトーショコラ・シトロンです。チョコレートとオレンジ&レモンピールのハーモニー!私の大好きな味です。初めてこの組み合わせを味わったのは・・・ホットショコラオレンジ?高校生のときだったと思います。後味がすっきりして香りもいいしとっても気に入ったのです。それからショコラオレンジのお菓子を発見するとついつい買ってしまいます(^^)
チョコレートの味はしっかりあるけどしつこくなくてあっさりで、オレンジ&レモンがさらに後味をすっきりさせてくれます。OGGIのショコラもしっとりしていてお気に入りなんですがガトーショコラ・シトロンはもっと軽くて沢山食べれそうです。これは危険ですね(^^)
今日のカップはロイヤルコペンハーゲンのブルーフラワーです。私もとってもお気に入りのカップです。コバルトブルー一色で描かれていると思えない素敵なブーケがとても美しいです。
[PR]
by kitchen-harmony | 2006-02-06 23:00 | 日本編~お菓子
<< バレンタインシリーズ3 バレンタインシリーズ >>