人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンブランといえば・・・

モンブランといえば・・・_e0082593_19434669.jpg


モンブランといえば・・・私が思い出すのはアンジェリーナです。初めて食べたは10年位前?私が今まで食べていたモンブランとは違った美味しさにこれがパリの味なのね~と感激しました。さくさくのメレンゲの上に生クリーム・マロンペーストの三層になっています。いつもはオリジナルより小さいずを食べていましたが、今回はプチサイズを買ってみました。プチサイズのモンブランと先週作って冷凍しておいたガトーショコラフォンデュにパンナコッタアイスクリームを添えて3つの味を楽しみます。
モンブランといえば・・・でもうひとつ。食べてみたいモンブランがあります。それは千疋屋総本店の究極モンブラン。名前からして気になります。あ~早く食べてみたい!
今日のカップは古伊万里です。思い返せば・・・・・・母がカップを集めだしたのはこのカップが一番最初だったような?15年くらい前のことです。
by kitchen-harmony | 2006-01-28 22:39 | 日本編~お菓子
<< お菓子作り教室 Kitchen Harmony... >>