人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー

マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー_e0082593_19172440.jpg


数日前に父母と妹4人でお参りに行きました。こうして4人ででかけるのも久しぶりです。しっかりとお参りをしたあとは・・・おみくじを引きました。可もなく不可もなくな結果でしたがちょっと気になる言葉も。ここでは秘密にしておきます(^^)
神社をあとに我が家の定番日本橋へ向かいました。今日はティータイムに先月オープンしたばかりのマンダリンオリエンタル東京へ(^^)妹の職場がすぐ近くで三井タワー自体もとっても素敵と聞いたら行かずにはいられず・・・早速行ってみることにしたのです。38階にあるオリエンタルラウンジでアフタヌーンティーを楽しみました。マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー_e0082593_1950098.jpg
トップの写真はちょっとボケてしまったのが残念ですが、帰り際に撮ったラウンジからの夜景です。ホテルについたのが4時ごろだったので昼と夜の顔を楽しめました。この日は曇っていたので見えなかったのですが、晴れていれば富士山を見ることもできるそうです。高い天井とゆったりとした空間で優雅な気分が味わえます。

マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー_e0082593_19572668.jpgまずはドリンク 父はオーソドックスにブレンドコーヒー、母はサイフォン式コーヒー、妹はロイヤルミルクティー、私はセイロンティーをオーダーしました。一口飲むと体も心もポッカポカになります。クッキーやチョコレートもとっても美味しいです。

マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー_e0082593_2083780.jpgマンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー_e0082593_20141383.jpgそして楽しみにしていたアフタヌーンティーセットはケーキのように綺麗なサンドウィッチから運ばれてきました。

マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー_e0082593_20193295.jpgサーモンに生ハムにモッツアレラチーズ、食べてしまうのがもったいないかわいいサンドです。お次はスコーン、プレーンとブルーベリーでした。スコーンのおともははずせない、クロテッドクリームにチョコレートガナッシュ・カシスジャムでした。ふんわりだけどさくさくな上品なスコーンです。続いてスイーツ前のお口直しで、たしか・・・アプリコットとアーモンド?ほどよい酸味です。
マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー_e0082593_20243658.jpgお楽しみのスイーツはオリエンタルな雰囲気たっぷりの登場です。アップルパイにチョコレート、クリーム、シブースとのプチフールに抹茶シフォン。少しづつ色々な味が楽しめてご機嫌な私です。ゆっくりティータイムを楽しんでスイーツを食べるころにはすっかり窓の外は夜景となりました。ラウンジはすっかり夜の顔となりせっかくのスイーツがうまく写真に撮れませんでした。アフタヌーンティーのセットではいろんな種類のドリンクを楽しむことができますし、これだけのんびりできれば満足です。それから・・・化粧室からの眺めもとても綺麗でしたよ(^^)
ただまだオープンしたてのホテルですので、スタッフの方たちは少し慣れていない様子。1年後2年後が楽しみなホテルです。
by kitchen-harmony | 2006-01-08 13:26 | 日本編~美味しいもの~
<< お気に入りのカップでティータイ... 成田空港へお見送り >>