人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寿司屋さんのランチ?

お寿司屋さんのランチ?_e0082593_15154084.jpg


メニュー 鉄火丼 茶碗蒸し ほうれん草のおひたし

今日はOL時代に食べたようなお寿司屋さんのランチを思い出して鉄火丼です。今回のまぐろは以前ANAスーパーで注文したものを冷凍しておいたものです。前回は握り寿司にしましたが今回は漬だれをつくって丼です。酢飯の上に刻み海苔をパラパラとしきマグロをのせて上からものりを少しパラパラ。日本で食べるとなんてことない味だと思うのですが・・・アメリカで食べるとすご~くおいしく感じます(^^)また注文しなくちゃ~!
お寿司屋さんのランチ?_e0082593_1518308.jpgデザートはいつものGODIVAアイスにスライスアーモンドとハートチョコをトッピングしてみました。濃厚なチョコレート味が少しすっきり感じられました。たまにはいいかも。
by kitchen-harmony | 2005-12-06 08:17 | ランチ
<< お気に入りキッチン&WILLI... お子様フライ2 >>