人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の味?ラクダ色

日本の味?ラクダ色_e0082593_603914.jpg


メニュー 野菜炒め 肉じゃが

先週は木曜日からの連休ですっかり今週のメニューを決めないまますごしてしまいました。食材の買出しもなんとなくいつも買っているようなものをとりあえず買ってみて・・・作ったのは野菜炒めに肉じゃが。何だか華のない食卓です。相方なんて・・・私がなんか寂しいね・・・というとラクダ色っていうじゃない~!確かにラクダ色系だけど。急に考えるとやっぱり私こうなっちゃうみたいです。今から今週と来週と考えなくちゃ。結構つらいな。
野菜炒めってアメリカで初かも?知れません。いつも白菜で中華丼とかあんかけ焼きそばは作るけど・・・キャベツが硬いので避けていたのですが今回のキャベツはちょっとやわらかめで美味しくできました。もやしも新鮮なものが買えました。フライパンをよ~く熱していっきに仕上げるのが野菜炒めのコツですよね。
by kitchen-harmony | 2005-12-01 06:07 | ランチ
<< 半チャン半ラーメン 半じゃないけど 残り物プレート キッシュ&カレー >>