人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は何の日?

今日は何の日?_e0082593_9215194.jpg今日は何の日?_e0082593_922250.jpg

今日は何の日?_e0082593_9221812.jpg今日は何の日?_e0082593_9223121.jpg








メニュー ホタテとエビのサラダ仕立て  
          オニオングラタンスープ 
             チキンのグリルホワイトきのこソース 
                 ホットアップル&ベルギーチョコレートアイス


今日は何の日?って何の日でもないんですが・・・週末に買ってきたクリスマスソングのCDを聞いていたら楽しくなってきて♪いつもは一度にならべるお料理をレストランのように、ひとつずつだしてみました。途中まだかな~って相方がスプーンをお皿にカンカンカ~ン何てこともありましたが(^^)いつもはこれさめないうちに食べて!こっちも~とか忙しいものでたまにはいいかな?と思います。
ホタテとエビはリビングに飾ったリースを眺めてたら・・・サラダの葉っぱをリースに見立ててトマトを飾りに!なんて思って作ったのですがいかがでしょう?お皿が小さいのかホタテがでかいのか・・・
スープはオーブンで使えるものを買ってもらったので早速オニオングラタンスープにしました。一生懸命ふうふうしながら楽しみました。
今日のメインはチキンです。塩コショウして魚焼グリルで焼いて、舞茸とエノキがたっぷり入ったホワイトソースで頂きました。このソースがとても美味しくできて自己満足な私です(^^)きのこがチキンの上にのりすぎて盛りつけがいまいちですが・・・カンカンカ~ンなんて相方に催促されていたのであせっていました。
デザートはそのまま食べようと思っていたリンゴを、昨日のソテーのようにしてみました。今日はシナモンもかけました。それに我家の定番GODIVAのベルギーチョコアイスです。暖かいリンゴとつめたいアイス、本当はバニラアイスのほうがよかったんだけど・・・急に思い立って色々作ったもので・・・チョコもなかなかあいました。
ちょっと遅い時間でもあったので、私は早い時間い適当に夕飯を済ませて、相方のためだけに用意したんですが、チキンのソースが美味しくてパンと一緒に私もパクパク頂いちゃいました。今週はディナーの用意がいらない日があったのでエネルギーがありあまっていたのか?楽しく作れました。
by kitchen-harmony | 2005-11-18 09:30 | ディナー
<< アボカドにリボン 名人おすすめのラーメン >>