人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お片付けな食卓

お片付けな食卓_e0082593_1049436.jpg


メニュー ちらし寿司 秋刀魚 うまき オクラ冷奴 ほうれん草のおひたし

これはおでかけ前のディナーです。冷蔵庫の早く使わなくてはいけないものを並べた食卓になりました。前日の残ったちらし寿司にはエビといくらをトッピングしてやや華やかにして気分を変えてみたつもりです。味の相性もなかなかいいです。相方は結構ちらし寿司が好きなようで私の倍は軽く食べていました(^^)秋刀魚は先日も登場しましたが我家にある最後の秋刀魚です。届いた日に冷凍庫に入れたのですが、もともと生秋刀魚として買ったものなので早めに食べたかったのです。もったいないけど・・・味が落ちないうちに頂きました。うまきは先日のお寿司の残り物を片付けるために作りました。もう少し出汁をいれてジューシーなうまきにしたかったです。
by kitchen-harmony | 2005-11-09 10:51 | ディナー
<< そろそろ一巡のメニューリスト おでかけ~番外編~ >>