人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのチキンドリア

初めてのチキンドリア_e0082593_5112787.jpg


メニュー チキンドリア 牛肉の和風パスタ 野菜スープ 残り物ピザ

今日は初めてドリアに挑戦しました。ホワイトソース系の料理があまり好きではなかったので食べることもほとんどないし、作ったこともなかったのです。でも相方は好きみたいだし・・・そろそろネタもなくなってきたのでつくってみました。オーブン用のお皿を週末に見に行ったのですがシンプルなものがなく・・・スーパーで使い捨ての皿を買いました。この手の商品は豊富です。
ドリアはホワイトソースさえ作ればあっというまです。昨日急きょパティーで必要なくなってしまった残りご飯でピラフを作ってチキンを炒めてソースをかけるだけ!相方によるとホワイトソースが少なかったようです。でも味は合格かな?ホワイトソース少し残してまた使おう!と思ってちょっと減らしちゃったんですよね。次はソースをケチケチしないでたっぷりかけることにします。
パスタは昨日パーティーの最後に食べようと準備していたものです。お腹いっぱいになってしまって出番がなかったので今日のランチに回ってきました。ピザも残り物をオーブンで温めました。今回ピザ生地はブレットマシーンでつくりました。もっと薄く延ばして焼けばよかったみたいです。
by kitchen-harmony | 2005-11-02 04:23 | ランチ
<< じっくり煮込んだハヤシライス パンプキンタルト~ハロウィンパ... >>