人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホイル包み焼き~支度も片付けも楽チン~

ホイル包み焼き~支度も片付けも楽チン~_e0082593_23272220.jpg


メニュー 鮭ときのこのホイル包み焼 かぼちゃの豆腐あんかけ蒸し

今日は鮭を使ってホイル包み焼きにしました。秋の定番メニューですね。鮭のほかには舞茸・椎茸・ほうれん草にキャベツが入っています。少しのバターと軽く塩コショウをしてフリーズドライのゆずを入れしっかり包みます。オーブンに約10分入れて出来上がりです。ポン酢で頂きました。ホイル包み焼き~支度も片付けも楽チン~_e0082593_23293764.jpgそれから今日はハロウィン当日ということで何かないかな?と考えて、日本で食べたあんかけ蒸しを思い出し早速作ってみました。本当はカニとか入っていておいしかったんですけど・・・我家にはないのでちょっとさみしいですがお豆腐と椎茸で作りました。かぼちゃ自体の味がちょっと薄いので少し濃い目にあんを作っていただきました。ちょっと渋いハロウィンメニューですね。あと半分のこったかぼちゃは・・・今日甘いお菓子に変身する予定です。
ホイル包み焼き~支度も片付けも楽チン~_e0082593_23291390.jpgデザートはいつものイタリアンマーケットで買うティラミスです。毎日お店で作っているものなので、微妙に味が違うのですが今回はエスプレッソがたっぷりめで私たち好みでした。
by kitchen-harmony | 2005-11-01 04:18 | ランチ
<< パンプキンタルト~ハロウィンパ... 焼肉でプレハロウィンディナー >>