人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DONKATSU とんかつです

DONKATSU とんかつです_e0082593_435949.jpg


メニュー とんかつ アボカドマヨわさしょう油

今日のランチはドンカツじゃなくてとんかつでした。なんと近くの日本食屋さんではドンカツって書いてあるんです・・・指摘してあげるべきかしら?それともドンカツととんかつは別物なのかしら?実際に食べた相方いわく普通のとんかつだった・・・らしいです。アメリカって牛肉のイメージが強いですが豚肉も捨てたものじゃありません!初めてとんかつを食べた時お肉の美味しさに感激しました。(ちと大袈裟?)アボカドは我家の定番食材。ほとんど今日のような感じで頂きます。マヨネーズにわさびしょう油をあえてかけるだけ!
DONKATSU とんかつです_e0082593_485643.jpgデザートはチョコレートのアイスクリーム。相方絶賛の手作りアイスですと言いたいところですが・・・GODIVAのビターチョコレートアイスです。冷たいチョコレートを食べているよな濃厚な味です。他のアイスに比べるとお高いですがほんの少しで満足できるので良しとします。たしか450mlで定価は5ドル位ですが我家は3.9ドルの日に買います(^^)相方が日本に一時帰国したときにデパ地下でGODIVAアイスを発見してかなりビビッてました。値段がアメリカの何倍だよ!ッていうくらい違うもんですから・・・日本で作ってるから?と思ったら原産国アメリカってなってるし・・・日本用にさらに高級原料で作っていることを祈ります(笑)
by kitchen-harmony | 2005-10-07 04:10 | ランチ
<< ひと味たりない・・・ガーリック... しゃぶしゃぶ 失敗いらず >>